考察するサイト(仮)

アニメ考察&感想
     
アニメの考察&感想ページです。
ネタバレ注意!
見てないかたは是非アニメ視聴してください!
あと考察と言ってますが感想やら雑多なことばかり混じってますので注意。
アニメ全体の感想。
めっっっっちゃくちゃ細部にまでこだわられてて最高!!!
できたら原作と同じ世界線のアニメ版を見たかった……。
わざわざ原作のモブの髪色反転されてたり、一部だけ同じだったり、本当に色々と細かい!
見切れない!そして多分原作と描かれてる植物も違ってますね!(カラーならわかると思ったのに…)
あと1秒にも満たないやつにちらっと描き込みされてたりとか、もう本当にすごい。
アニメってこんなに凄かったんだ……。スタッフさんありがとう!!
ちゃんと円盤買いました。届くの楽しみだなぁ。


考察

えーまず、私の考えは先述した通り「アニメ」と「原作」で世界自体が違うということです。

なんでかって?

モブの髪色が違うし、3年の教室のステンドグラスも違うし、色々と原作と異なる点が有るからです。
それでいて奇妙な付合がある。これはもう、意図的なんだと思いました。

そしてなにより

反転箇所多すぎ!!

……えー何やら愚痴のような形になってしまいましたが、本当に愚痴なのかもしれない……アニメ考察全然できなかったの大半がこれ…。(円盤でさらに追加されてたら嬉しくて死んでしまう)

怖いぐらい反転が多い。基本的に回想は反転します。
さらにカラー調節も加わってるみたいでイラスト描けないしわりと機械音痴な私にとって死の宣告に等しい問題。
いったいいつになったら解決できるのか……。

反転箇所多いので、書ききれないのが難点ですが、いくつかわかりやすい部分を。

まず

●花子くんとつかさくんが太陽と月のマークで出てくる一枚絵の部分(?話)


反転すると綺麗につかさくんが光、花子くんが影になります。
イラスト超綺麗なんですよねここの部分。
花子くんが闇、つかさくん側が光。実は依代を壊すのは…って考察してる人もいるので、当たってるんだろうなぁと。
私も依代を壊すのは「ヨハネの黙示録」と似ているため、世界崩壊を引き起こすんだろうなって思ってます…。
花子くんは一体何がしたいのか…。うーん闇!




個人的な好きな反転部分

●OPの最初。放送室の部分

反転するとめちゃくちゃ優しい色合いになって、癒されます。
原作でも不気味に描かれてる放送室ですが、この画像を見てしまうと癒しの空間にしか見えないなぁ…と。

inserted by FC2 system